5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!

こんにちは阪9です
今日は体育祭の練習が押して昼休みまで削られ大変でした(汗
その代り帰りは大好きなアルテッツァrs200を3台
(3台中2台は同じ仕様でありながら色違い)、Rx-7(FD3S 5型)も見れました

最近車運はつよいらしいのね

そしてテストもちかいので更新ペースがおちそうですが
今回は撮影記事
5月1日に行った湖西線編です
あまり行ったことなかったので行ってみることにしました
目的は混結です
湘南色もあと1編成混結いれても数編成だけと
希少な存在になりつつある113系が目的です
今回は山科で乗り換えがあり待ち時間の間に貨物と姫路方面へ新快速が来るようなので
先ず撮影してから行こうと思います
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
EF81-453牽引の列車番号は知らない湖西線経由で
北陸本線へ行くであろう貨物です
あまり貨物は今日も持たずに見てましたがやっぱりいいですなぁ・・・
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
以前撮ったアンパンマンhmの付いた223系
今回は1000番台でしたが初撮影だったりします(蹴
これを撮っているとすぐ223系2000番台普通がやってきて移動しました
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
大津京以前日本海や団臨や
雷鳥、遅れきたぐにで
やってきた485系や583系の写真を見たことがありますが
撮影は初めてです
時刻は夕暮れコンデジ使用の私にはしんどい条件ですが見事に
うす雲がかかってくれていいコンディションに成ってくれました
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
223系2000番台新快速
新快速は12連が大概なんで
少し引いてで撮影しました曇っている空と
それをはねのけるように清々しく走っていく223系の
感じを引き出せてるのかな・・・
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
113系かふぇおれ色(関西更新色)
オール体質改善の113系です
やっぱり一番好きなカラーなんですね
一番思い入れがあるからかもしれません
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
683系4000番台サンダーバード
4000番台のサンダバです
個人的には流線ボディーの0番台が好きですがこれも好きですね
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
117系
魔緑の117系団臨がおおい8連の117系は魔緑は
見たことあるんですが6連は初めてです
ヨモギもちとでも言えそうですね(笑)
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
113系混結
初めて4連としては撮影できました
目的だっただけにうれしかったです
之を撮影して帰宅しました


psぁ・・・
5月1日JR湖西線(山科、大津京)撮影記、混結を撮ろう!
s2000だ・・・

やっぱりいいですね!
今日はこのあたりででわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR