4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3

こんばんは体育祭の練習で
日焼けした肌がかゆい阪9です!
2時間炎天下でとある踊りの練習をしてました
帰ってきてあつすぎてシャワー浴びて
さっきまでテスト勉強してました
今月はテスト終わって体育祭、来月は遠足からの検定地獄で其れが終われば
期末テストと鬼畜です←ぁぁぁ
ろくに撮りにも行けず暇を見つけて撮影したい気分ですが
検定とテスト勉強頑張らねばっ・・・

さて皆様はそんな事はどうでもいいのはお見通しなので(蹴
今回の内容へ入ります

今回はといいますと阪急撮影記事最終話
今は北海道あたりで開花している
サクラが出てきます・・・記事を放置し過ぎた代償でこうなるのね
北海道では観測始めて以来2番目ぐらいに遅かったらしいですね
まあ北海道あたりの方は1か月前の感じがしないかもしれませぬね・・・
さてまいりましょうか・・・
西北でネタを知りさくらを求めて武庫之荘へ・・・
以前ここで撮影したときに桜はまだ少し咲いていた程度で
開花したぐらいでした
今回は無事8分咲きぐらいまで行ってました
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
ここで撮るのは梅田からやってきた電車です
中間(今回はあて)はこういう感じで決まります
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
理由は8031Fだったからだったり
混結とさくらのツーショットという感じですね
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
足元には大きな
鯉がいっぱいいる水路があります
ただし空き缶などが浮いてるのは残念です・・・
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
上りは武庫川下りの直線加速で
速いので特急などはぶれやすいです
9008Fもhmぼやけてます・・・
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
やっとや慣れてきて決まるように・・・
7000系も多いので撮影するチャンスは多いです
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
連続で7000系です
やっぱり本数は阪急一多い形式なので
普通も特急も多く見る事が出来ますね
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
やりたかった7007Fとさくら
HMつけてるので
さくら×さくらの一枚です
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
8008Fの普通
この話内では2回ほど出てきてる
8008F唯一のアームパンタ所持の8連の8000系です
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
そしてネタがやってきました
そうこの日は平日でしたが・・・
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
嵐山行直通特急です!
神戸線では珍しい6連編成での定期運行です
何故かといいますと嵐山線は6連までしか
対応していないという理由だそうです
シーズンの休日は
京都、今津経由宝塚、大阪梅田、高速神戸、天下茶屋などから臨時列車も出ます
使用される列車にはこのあたごのようにHMが付き
特徴的です
ちなみに走って来る路線でhmが違うので
それを楽しみにとるのもありですね
4月4日阪急神戸線にネタ特急を求めその3
いつもは8000系を先頭にいて梅田へ行ったり7000系を先頭にして
高速神戸方面にいくこの編成ですが
この運用と今津北線などの代走時は6連でも走ります
その時は前の8000系(この編成は8035F)が西北に留置されます
それにしても直通特急とは・・・
阪神のイメージが抜けません(笑)


之を撮り帰路につきました
撮影されていた方々お疲れ様でございました!
次回は6000系の更新記にするつもりです

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR