押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記

こんにちは体育祭の
練習に踊りの時に友達の腕があ後に見事ヒットして
唇かんでしまったみじめな阪9です←
まあ少し今でも痛いですがまあ大丈夫です

さて近鉄のホムペをさっき見ますとこういう情報が・・・

近鉄が新たな観光列車を運転!!
ということだそうで名前はつどいという名前で
新型ではなく近鉄2000系唯一のトイレ付編成2107Fを改造するそうで
営業では伊勢市~賢島を10月5日から元旦を除く土休日の予定走行するそうで
【停車駅】伊勢市、宇治山田、五十鈴川、鳥羽、鵜方、賢島
となっているそうですやっぱり志摩磯部は無視ですねぇ・・・
特急ではないので普通乗車券に+300円(子どもの方は半額の150円)で
乗れるそうで一部の日程で
海女さんとの記念撮影会、トークショーなどの特別イベントも開催されるとか
色々お得な列車ですね
しまかぜやかぎろひ同様
飲食物を提供できる設備も搭載するそうです
ドアはまるで天空や117系の団体用のように窓に改造されてる部位もありました
詳しくはこちらをどうぞ・・・
☆公式報道ページ☆




でそれも楽しみですが
今回はつい先週水曜日出場した瀬野八越区間の補助を主に
増えれば普通の運用にも入りそう?なEF210-303の公式試運転を撮影しようと
テスト終わりの早帰りを使って行ってきました
舞子で撮りましたが見事に被られて撮れてない・・・という訳はなく
何とかとることができました
まあ見栄えはあまりよくないですけどね
着いて数十分ぐらいできたのであまり撮ってませんが
数少ない写真を公開します
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
車内より・・・見た瞬間からhighでした←
かっこいいですよねぇ
普通の桃より好きですはい
之を見た後舞子に付き撮影です
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
新快速姫路行
コンデジ民には早いのが苦手ですよねぇ
きれいに撮れてもあのled幕はなかなかうつりません
まあ時間帯によりますけどねぇ・・・
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
EF210-100牽引貨物
ベースの桃太郎がきました
神戸鳴門自動車道の下を通っているこの区間隣には
明石海峡大橋がそびえます
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
同じくEF210-100番台です
試運転が来たのかと思いました(笑
まあこの時来ればかぶりなんてことは・・・
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
貨物は神戸方面がこの時間帯多くて
うんよくEF66-100番台がやってきました
鮫といわれてますが
これみたイメージはホオジロではなく
やっぱりジンベイザメに似てる気がry
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
目的の試運転まあ欲張ってぎりぎりまで引っ張った結果がコレです
この駅を選んだきっかけは運用にはいれば見れないであろう
複々線区間での撮影という野望でした
でもこれでは複線区間に見えてもry
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
この試運転は姫路貨物ターミナルまで行って吹田へ行って
その数日後広島に貨物につながれ回送されることが多いです




そしてこれで引きあげたんですがオマケ
行きの神戸駅での乗換の時・・・
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
普通の207系ですが・・・
幕をよく見るとスマホなんで画質が悪いんですけど
押し桃はかぶったけど撮れたしまあいいや・・・JR神戸線撮影記その1
つっこむのはおくのry
快速 高槻  ・・・・おまけにピンク幕結構違和感放ちながら
走っていきました・・・(笑

次回はある改造物(増結用)を作成したしたので
そちらの更新になる予定です
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR