キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)

こんにちは阪9です
今日も赤川に行ってみたのですが
見事5087レを撮影できました
追って公開します
あとなにかも導入したのでそちらも追って公開していく考えです

さて今回はJR四国2000系の幕を再現しようと
かなり前に奮闘していましたが最近になり
すべて落とし切ったので公開してみようかなって思いまして
早速あげてみます
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
南風
これはもともとからあるので
n2000系分しか刷ってないのです←
2000系の代表運用でもありますね
おもに岡山~高知、中村、宿毛
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
しまんと
しまんとは高松~高知、中村、宿毛間の特急で
ほとんど四万十川のある中村まで乗りいれることなく
高知止めだったりする少し変な特急です(笑)
南風と併結してほぼ単独で走らな運用もあったりry
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
あしずり
かつては迷運用とか言われていました
それは片道しか運用がなかったりした性で
主にしまんと、南風の運用に就く
2000系の間合い運用に成っている運用もあります
現在は往復分数往復分がありまして
広い高知県内のみ走る唯一の特急です
主に高知~中村、宿毛間を走ります
ちなみに夜の9号にはアンパンマン列車が使われます
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
うずしお
n2000系が専用運用とはいかない
うずしおです
2往復キハ185系が入っております
ちなみに2000系列は赤色、キハ185系は緑色の
渦潮幕を持っていて同じ列車で
ヘッドマークが違うのはLED除けばかなり珍しいかな?
しかし2000系列にも緑色が入っている場合もあったりします
おもに伊予西条→高松、岡山~徳島で運用されています
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
しおかぜ
主に8000系が就きますが
2往復2000系が運用に就きます
ただしほぼアンパンマン列車なので
代走か多客期臨時運用で見る事が出来ますが
新型特急電車導入のうわさがあるそうで
それをめどにしおかぜ、いしづちからは
定期運用を離脱するとかと聞きますので撮影してみたいものです
主な運転区間岡山~松山、宇和島
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
いしづち
n2000系も運用に入る場合もありますね
コチラもおもに8000系が運用に就くのですが
さっきの2000系しおかぜと併結する
2往復の運用などは2000系で運行されています
この列車には3つ別名があって
1つはミッドナイトEXP高松
2つめミッドナイトEXP松山
3つめはうずしおの仲間ですが臨時特急阿波踊り号
というのがあります
どれも最終の特急の後に発車するライナー特急なんですが
阿波踊り号は名前通り阿波踊りの時期
ミッドナイトEXP高松を繰り下げして
徳島発にして延長運転される臨時特急です
主な運用区間高松~新居浜←伊予西条~松山~宇和島となってます
ミッドナイトEXP松山は新居浜行高松は伊予西条行です
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
宇和海
愛媛県内だけ走る特急で
2000系試作車TSEが入る場合もあります
名前は豊後水道の伊予方の呼び方宇和海に由来してます
主な運用区間松山~宇和島
そしてこほかにも
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
試運転
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
臨時
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
回送そして
キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
ネタなあれ
同じ印刷するならやはり
フォント探して打ち込んでみるのが手ですね






キハ2000系の幕をプラレで再現してみる(ネタあり)
導入しましたそのうち公開してみます
昨日思ったのですが103系は
プロトタイプが種の参考資料なのを
思い出したところつっこまれてしまいました(汗
シールはがしておきます
ありがとでした
次回は南海線撮影記の予定ですが変更の可能性大です
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

やっぱり2000は南風・しまんとがいいですね。
競技は面白いですね!
僕も103系買いました。クハのナンバーが変ですよね。

Re: タイトルなし

サンダーバード15号さんへ
まあ個人によって好みがあると思いますが自分も
その2つがなじみがありますし好きですね
宇和海なども好きですがあまり2000形は就かないので
2150形などで再現してみたいものです
きょうぎはとうぜんねry

103系導入されましたかぁ
確かにナンバー後ろはおかしいですね
阪和線の103系ですよね(笑)
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR