阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編

こんにちは阪9でございます
最近は改造トミカにもはまり始め
最近はウイングを取り付ける改造をよくしています♪

ウイングをつけるだけで印象も変わりますので
とっても楽しくきれいにできていますね!

うちの学校は今日ぐらいに欠点報告が来るのですが
欠点を採るような真似もしてませんしまぁ来ませんでした
ので一安心な阪9でした←
テストですら赤点採ったことないというのはただの自慢でしょ

さて今回は阪急線撮影ということで
開拓ということで
今まであまり行ったことのなかった
曽根へ行こうと思い先日出かけました
よく来る阪急線ではあるものの最近はあまり行けず
物足りない気味になっている合間に7010Fの改造出場や
9007Fの神戸線貸し出しなどが入ったので華が増えて面白くなったのかな?
と思いながらまずは普通にゆられて十数分で曽根駅へ
豊中市での撮影も初めてだったはずですし励んでまいります
曽根駅では梅田方面へ走ってくる列車を狙いますが多分10連ははいりませんので
8連がギリギリと
考えてさらに日中は退避もないですし安全に撮影ができます
阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編
8004F
宝塚線でHMの付いた8000系は之だけのようでして
希少度も高い?かもですね
今日までついてるHMですが京都線では
地下区間開業50周年記念のHMが8月末までついてますので
そちらもじき狙いたいものです
阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編
6008F
普通の6000系ですが
このタイプの阪急車は車番が管板で隠れてわかりにくくなりますね(汗
阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編
5146F
この日唯一成功した5100系です
秋から入る予定の1000系導入で
今後どうなるのか3000系や5000系とともに注目してます
思えば最近進んでる?急行灯の白灯化編成でした
阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編
8007F
8連の宝塚線8000系では一番新しい8000系になります
8004~8007Fは能勢電鉄対応車ということで
宝塚より2連がクロスシート化されてて
アンテナが先頭車に2機付いてます
阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編
6006F?
編成を記録し忘れ度の編成か不明になってしまいました(汗
ぁぁついてない・・・
阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編
9010F
阪急で一番最新編成になりますね
9000系急行としても初撮影でしたので
とってもうれしかったです!
阪急撮影 祇園祭のヘッドマークが輝やく編成を探して・・・曽根編
8006F
宝塚線ではお気に入りのナンバーの8000系です
之を記録してこのときは園田へ行こうと思っておりましたが
先客がいらしたのであきらめました



あしたより祇園祭から
天神祭へ赤から青色にヘッドマークが変更されます
それもみものですので
撮影に行かれるのもお勧めですね
次回も撮影の予定です
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR