近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・

こんにちは阪9です
木曜日送るはずの記事が不具合で消えてましたので
後程アップしてこの日は2回の記事アップとしてみます!
すいません・・・

であるものを作って完成させたんですが
動画まで録って放置してるんで時期に公開します(汗
記事にするものが今は多くて賞味期限切れに
なりそうな記事からアップしていきます(汗
在るときとないときの差が激しくて泣けるんですよねぇ

昨日で終業式が終わり夏休みですが
たっぷりの夏休みの宿題と海外に研修旅行となるので
いろいろ準備に追われます(南半球の某国になりました)
ので暇ではなかったりして結構大変です
あしたも用事に追われていろいろありますし
私の夏休みはがんばる高2の夏になりそうです(ぇ



で今回は先日行われたあおぞら塗装のあおぞらⅡ公開イベント
へ向かうツアーのお客さん輸送としてあおぞらⅡが運行されました
という訳で乗ったことはあるけど撮ったことはないあおぞらⅡを撮影しようということで
複々線で撮りたくて今里へ行きました
案の定少ない訳ないと思って1時間前にはいきましたが
すでにホームの先には多くの方々で埋め尽くされており(汗
それを予想していた自分は自分はホーム中間で安全に熱中症に気を
つけて日差しを気にしながらの撮影としました
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
1420系
言いなり撮れればいいなとか思っていた
1420系がやってきました
この1420系は
架線電圧1500Vの鉄道線では初めての新製VVVFインバータ車両
という経歴を持つ形式ですので
VVVFマークも少し違ったりします
1編成だけの試作車あまり会えませんが見れると嬉しい形式です
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
2800系
榛原行普通です
名古屋線には先頭にパンタが乗った3連や
先日転属して富吉所属となった2連ダブルパンタ編成などがいますが
大阪線はこの4連タイプが主ですね
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
アーバンライナーネクスト
ダイヤは乱れない限り大体決まっているので
撮影するときは大体運用を読んで行動してます
アーバンのるときはちがう時間でも代走で
乗れるといいなってよく思う自分だったりします(汗
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
1620系(VF41)
唯一6連固定編成の1620系VF41編成です
あさの回送運用に入っていました
大阪線撮るときは1420とこの編成に関しては
私的なネタでして(汗
撮れると嬉しいものです
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
5800系(DF13)
歌舞伎座のラッピングがされた
5800系DF13編成です
大阪線のLCカーはダイヤ改正前は
みた限り運用が大体固定されていたので
最近は行くたびにダイヤを
計ってましたがダイヤ改正後どうなっているのか
あまり解らずあたまにはいってなかったりしますねぇ・・・
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
2800系(五位堂行)
朝夜2本ずつある五位堂行です
あまり見る機会がなかった自分には新鮮ですね
夜は撮影するにはしんどい時間ですし
朝便が撮りやすいのかな?
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
5820系(DF52)
大阪線で一番好きな編成です
之もLCカーですのでダイヤが大体決まってるようで
4分の1でやってきますね
まあそういかないときもあるでしょうけどもね
今はラッピングの対象編成で異色を放っています
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
スナックカー
あおぞらⅡの種でもある
スナックカーです12200系と呼ぶが正式ですが
ヤッパリ名称のスナックカーで頭に入ってます
現在は数を減らしていますのでたくさん撮っておきたい形式です
近鉄撮影記 HMが付いたあおぞらⅡを撮ってみたくて・・・
あおぞらⅡ
目的のあおぞらⅡがやってきました
青山町に向かいましたが寄り道していったようで
京都線や橿原線でも見れたそうな

これを撮り帰宅しました
またあおぞらとりたいですねぇ・・・♪
今度はイベントでないときにでもね



でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR