大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編

こんにちははんきゅーです
本日は485系の3000番台が
京都から新潟へ行くということで撮影してきました
少し遅れてましたが
まあ予想範囲内でしたので問題ありませんでした

やっぱりあまり見ない電車を撮影するのは新鮮でいいですね!
また見たいものですがつぎはいつのなるのやら・・・

さて今回は大回り記事最終記事今回は新大阪までかいていきます
まあ写真は途中までしかないのですがね

野洲で新快速を見事に乗りそこねて
保険だった221系の普通で移動です流石に非更新でした
オールだったらきっとs(ry
野洲を出てしばらくしますと
安土に付きますそれらしいのぼりも・・・
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
そうあののーちゃん織田信長が西国討伐時拠点を置いた
安土城跡がある安土です
天守閣は信長がなくなってからすぐに
やけてしまいそして倒壊して
今は有りませんが城があった安土山には
草木にまみれながらもそれを示す管板がありますね
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
土しか見えない・・・
できれば復元してもらいたいものですねぇ・・・
そして安土を後にして列車は湖南路を北へ北へ進んでいきます
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
途中で5087レとすれ違い
赤プレの2063のはず・・・
そして彦根へ差し掛かります
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
近江鉄道の車庫には西武時代の姿を保った
新101系の姿が・・・
やがては改造されるのでしょうが
はじめてきれいに西武車を見たので新鮮でした
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
奥には最新の改造後になる900系が
HMをつけてますがこの日は運用がなかったようでした
彦根を出ると東海道本線から離れる米原です
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
米原には試験用新幹線の保存体がおかれる風洞実験施設がありますね
風洞施設の設計は日本の自動車関連会社童夢の設計だそうな
レース用に改造したNSXとかでも有名ですね

大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
米原につくと313系がやってきました
JR西日本の駅で撮れるのはここ位でしょうね
亀山は東海の駅ですもんね
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
米原では短時間で2本のしらさぎが見れる時間がありまして
自分もその時間におりました
同じ場所で撮ったせいでおなじにしか見えませんね(汗
米原での時間もすぎお昼ご飯を食べて新快速で滋賀県最北の駅
近江塩津を目指します
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
乗るのは223系3000番台です
北陸路の湖北エリアは田園が広がり
気持ちがいいですね
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
しばらくすると小谷城跡も見えてきます
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
これがそれだか忘れたのですが
山も多くきれいですよね
小谷城跡があるのは
虎姫近辺なんで探してみてくださいな
そして長いトンネルに入って湖西線と出会えば・・・
近江塩津に着きます
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
すぐに223系がやってきて湖西線に入ります
高架区間のはやさはすきですね
大阪近郊区間の大回り乗車を使って夏の湖北へ 野洲~新大阪編
今津では増結して8連に
それからあとはかぶりつきしていて気が付けば新大阪でした




また大回りは行きたいですね受験勉強が本格化する前にでも
このコースでも違うコースでもいきたいものですね!


次回はいつにあるのか不明ですね
すいませんでわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR