大好きな485系3000番台上沼垂色を関西で・・・!

こんにちははんきゅーです
さっき揺れなかったですが緊急地震速報がありましたね
エリアメールが来てるかと思えば携帯すら鳴らず
母や友達からの電話で知りました←
設定していたはずなのになぁ・・・
まあいい訓練にはなりましたね
予報も何もないですしでも
奈良県が震源予測とはなんとなく意外でした←

さて今回は先日某SNSの
フォロワーさんから485系3000番台が京都から
新潟へ行くという情報をもらいまして
3000番台は大好きで一度も見たことも撮ったこともなかったので
最後かもしれないし雨でも行こうと決めて
撮影に出ました
大阪では曇りでしたが湖西線の唐崎まで
行こうと思うと島本でゲリラ豪雨で
京都でも大粒の雨でした山科に着いたときに激しくなり
ダイヤも若干乱れていて唐崎は万が一のことを考えあきらめて
山科でおとなしく撮影してました
先ずは練習からですね
サンダーバード以外は撮ってます(ぇ
大好きな485系3000番台上沼垂色を関西で・・・!
まずは383系東海の特急形ですね
しっかり真面目にとるのは初めてかもです
何時もは流し撮り<ミスばっかり>に使いますし
あさはとりやすいじかんたいにあるにもかかわらず・・・(ぇ
パンタグラフ周りがカッコイイ一枚になりました
大好きな485系3000番台上沼垂色を関西で・・・!
2本目は223系の回送多分
この時間帯にある敦賀まで京都から4連の
切りはなし編成かとにらんでます湖西線の南でも
新快速の4連が撮れるのはおいしいですね
京都では折返しができないのか恐らく
堅田か近江舞子まで回送されたんでしょうね
223系が行くとしばらく暇でした(蹴
大好きな485系3000番台上沼垂色を関西で・・・!
3本目はEF210の100番台の貨物
何レかわかりませんが
東海道線の貨物なのは明らかでしてry
しっかり貨物も撮りたいものですなぁ・・・

そしてしばらくし
雨が上がっていき
それを見計らったのか
撮影される方も増えて遂にやってきました!
大好きな485系3000番台上沼垂色を関西で・・・!
なかなかきれいに撮れました
予想より5分遅れでしたが
この後帰りに乗った快速は30分遅れでしたので
まあよかったと思います
淀川の上で15分止まるししかも土山行に化けてるし・・・
JR東日本の電車を撮るのはじつは初めてでして
それも大好きな485系3000番台であったのはうれしくもあり
ありがたくもありました
大好きな485系3000番台上沼垂色を関西で・・・!
いつか北陸へ行く時まで
どうか生き抜いてもらいたい・・・

そんな気分で見送った私でした

次回あたりより名鉄遠征の成果をあらわにしていきますね
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR