あこがれの栄光車輛近鉄あおぞらを作る・・・お披露目編

こんにちははんきゅーでございます
今日からしばらく文化祭ムードになり学校が
午前中しかなかったりその逆だったりだったりしまして
少し浮かれそうです(埋
まあ明日は授業あるんでしっかり受けてきますが
今日は球技大会で朝は早く出て撮影して登校してました。
時期にお届けしますね!

さて今回は結構間が開いてしまった
近鉄あおぞらのお披露目記事になります
あこがれの栄光車輛近鉄あおぞらを作る・・・お披露目編

オール211系デッカ―をベースにして作り上げた私の力作ですが
生まれる前に実車は引退して
すべて解体されて現存はしないあおぞらですね。
一度見てみたかったのですが
次第に作りたいと思い構想を練って2年で完成しました。

では先頭は伊勢向きで製作してますのでモ20300形から紹介していきます
あこがれの栄光車輛近鉄あおぞらを作る・・・お披露目編
モ20300形
伊勢寄の先頭車です
何時も金型に特例のない場合はホロの付く面
(大抵西向き)を先頭に選択してますが
今回は伊勢に行くイメージで製作したために東向きでの作成にしました。
連結器を装備してましてそのうち増備できれば
あこがれの栄光車輛近鉄あおぞらを作る・・・お披露目編
こういう感じに往年のように楽しんでみたいものですね

あこがれの栄光車輛近鉄あおぞらを作る・・・お披露目編
サ20200形
唯一の中間20200形です
パンタを2基搭載するこの車両1階には
窓はなく2階にのみあります
実車はできるだけ人をたくさん載せれるようにと考えられて
機類は最小限にされクーラーを搭載するスペースも確保されませんでした。
そのため電動車に必要な機器の
ほとんどはこの車両の1階部にまとめられていたようですね。
パンタはEF210の物を使いました。
あこがれの栄光車輛近鉄あおぞらを作る・・・お披露目編
モ20100形
名古屋、大阪側エンドです。
幌を搭載してますね
この金型からの改造からの改造で一番苦労したのは
じつは屋根周りです
アンテナ搭載などでの屋根の切除は神経を使いました・・・
少しのミスで種自体を廃棄せねばというところでしたので
成らずに済んで助かりました・・・
あこがれの栄光車輛近鉄あおぞらを作る・・・お披露目編
あおぞらのHMは自作でペイントとにらめっこしてました
結構いい感じにできましたが後ろを糊付けしてるんで
そのうち両面テープにかえます(汗

余裕が出てくれば動画にしたいものです。
できれば製作動画もですがね・・・
でわぁ~♪


追記
ハンドルネームを最近使ってる
はんきゅーに変更する考えでいます。
これまで通り阪9と呼んでいただいて構いませんが
ぶろぐタイトル等も少し変更するつもりです。

御面倒ですが総合リンクされてる方も変更後は変更を
できましたらお願いいたします。

これからもよろしくお願いたします
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR