濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ

こんばんは
元気で陽気なはんきゅーです。
今日から期末テスト流石にきついですが
帰ってきてから勉強して遊びほうけてます(ぇ
更新してからもう少ししようかな~

さて今回からしばらく研修旅行の記録で
出発日の話からしていこうと勝手に思います。
オーストラリアへの出発日は寒い日でして
あっちは夏なんで(ケアンズは亜熱帯地域)中は半そで外は学校の制服で
南海のある駅で撮影してました。
これはまた公開するとしまして・・・。

関空に着いたときは飛行機✈が飛び立つ4時間前
テンションあがって待ってましたが友達と会うと現実に戻されて
しっかりしてましたね(ぇ 
こう見えていざというときは裏表はげしいかも・・・
飛行機はジエットスターでオレンジとシルバーのかっこいい飛行機でした。
でいざ飛び立つと友達とhighになってました・・・
で機内食まあ深夜便でしたのですぐ出ましたけどね
濠太剌利(オーストラリア)研修記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
チキンと絶対料理違う焼うどんがあったのでチキンを選んで食べました。
水はカップみたいなやつで飲めたものではなく友達と
ふざけてました(蹴
8時間のフライト寝たいものの
布団かベットでないとねれない人間ですので
少ししか寝れずで赤道を知らないうちに跨ぎ機内で朝ご飯が出ました。
濠太剌利(オーストラリア)研修記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
緑茶はジャパニーズティーで出てきましたねぇ
本当は紅茶欲しかったのになぁとかおもってましたが
まあおいしいからいいですね(曖昧め・・・
そして着陸してケアンズ国際空港に到着しました
ケアンズに着いたのは朝5時日本だと4時です。
着いたら税関で一般の方<オーストラリアの方>から日本語で話されるという
少し嬉しい機会にも恵まれました。
流石親日国!日本語表記も見れてうれしかったなぁ・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
バスに乗り換えてホテルへ行きます。
あっちのバスは後ろの窓が基本的になくてそのかわりトイレがあります。
ホテルでまた朝飯たべてまたバスに乗りこみ
レインフォレステイションという場所(自然公園的なところ)へ行きます。
濠太剌利(オーストラリア)研修記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
バス移動ではなんと86に遭遇!
大好きな車が異国で走ってる光景はうれしいものですね!
濠太剌利(オーストラリア)研修記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
ワンちゃんがにだいに載ってました
日本ではあまり見れない光景ですから新鮮でしたがあっちでは
けっこう日常な光景みたいですね。
そしてバスは峠道を上って
峠では何故かすばらしいチューンのR33とスープラがry
レインフォレステイションに着くと
オーストラリアな生き物たちに出会えました
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
なんかだるいって吹き出しつけたい
写真ですね・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
カンガルー意味は英語で解らないだそうです
初めてついたイギリス人が
アボリジニにあれ(カンガルー)はなにかとたずねれてた
ものの現地の言葉がわからず
英語でわからないという名前を付けたのが始まり出そうで
それがなまってカンガルーになったそうです。
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
おなかに赤ちゃん連れてるカンガルーもいました
愛らしいですねぇ・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その1 長い飛行旅と軽い時差ぼけ
こっちはコアラ
意味は水を飲まないというアボリジニの言葉だそうです。
ユーカリは葉の半分以上が水分だそうでのまずでも生きていけるそうな
でも食べるユーカリは数種類しかないそうです。
ユーカリ自体もかみなりがおちるとユーカリは生きて焼け残るのですが
なんと周りの違う植物たちを燃やし尽くして
すべて自分たちの栄養に変えるという恐ろしい木でもあるそうな・・・(汗
雨が少ないオーストラリアらしい木なんでしょうね

次回は先住民アボリジニの踊りや文化に触れて自然を満喫します!
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR