濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・

こんにちははんきゅーです
今日からテストやすみという名の冬休み前半戦が始まりまして
気楽にしてるんでしょとか思われそうですが
来週日曜日には全商英語検定2級
そして3学期にある全商簿記検定、商業経済検定に向けての課題や
後半からは来年は受験でできない社会学習として担任に
勧められたアルバイトを始めたりしますので
なんで休みだけど結構忙しんです(汗

商経は1級を狙えるため(高校で受けるのは最後になるため)
特に勉強をしています。
とはいえ終われば当然改造等も進めていまして
在る大きな改造を先週から行っておりますので
次回お伝えします!

さて今回はマンリービーチと
シドニーで一番有名なオペラハウスに向かいます!
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
コチラがマンリービーチ
男うけするようなry 
さてきれいな海ですが
晴れていたのでかなり泳ぎに来てる方も多かったですが
砂浜はみせれるわけないです(爆
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
なんとなく
オーストラリアの湘南や白浜のようでした
まあシドニーより車で30分は近すぎますよね!
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
海を見た後はマンリーの町なかへ
湊町でもあるためあさには朝市とかもあるそうですね
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
かもめさん
世界のどこのいい感じの海岸にもいるんですかね・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
教会的な建物
何なのかわかりませんが中には絵がたくさんあったんで
教会としてではなくアトリエになってるのかな
行きは開いていたものの帰りには閉まっていてなんだか・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
ホールデンのユート・・・
好きですねぇ・・・やっぱりセダンのコモドアのほうが好きですが
オーストラリアでは人気な車種です
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
マンリー港に到着
フェリーで有名なオペラハウスへ・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
通勤通学にも使用され鉄道並の利用率があるため
本数も大きさもあります
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
出港するとボートや海で海をスライドしながらぶつかる波を
乗り越え楽しむ船なんかも並走してました
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
シドニー湾はきれいでリゾート地と都会が
近いのは少しうらやましいような気もしますね

なんだかんだでオペラハウスに近い港に着きました
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
シドニータワーと摩天楼
夜になればこれ以上にきれいですね
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
シドニーハーバーブリッジ
南半球一大きな橋ですね
8車線の道路と複線の鉄道がとおるシドニーの動脈です
実は海底トンネルもあって含めると12車線ぐらいありますね
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
はいオペラハウスです
2007年には世界遺産に登録されてました
完成後まだ半世紀もたっていない登録は
ブラジルの首都のブラジリアとここ位でしょうかね
建設費はなんと1億200万ドルもしたそうですが
色々あってなんと完成後2年で完済してしまえたそうな
1973年生まれなんで今年で40歳ですね
上陸して陸から・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
いいですよね(笑
素晴しい建物でしたがトイレぐらいしか行けずで
行かなくてもいいような免税店へ
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その6 マンリーを満喫そして・・・
MAZDA3みれてテンションhighでした(黙
日本ではアクセラですがあっちでは呼びやすく3という名前に
アテンザは6デミオは2だったはずですね。
免税店は見てみると土産屋の
3倍はするんで自分はパスしてバスで宿へ
疲れていたのかすべて終えるとすぐに眠ってました・・・


次回は言ってました
新プロジェクトsをこうかいします!
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR