濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ

こんにちははんきゅーです
JR8000系は昨日あたりより
軽く塗装に入りましたが次回からお話し進めます。

さて今回はシドニーの市内散策2話目
お昼ご飯を食べたり最後は後篇で入る水族館前へ向かいます。
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
バスですが日本ではあまり見ない幕のタイプですね
点が回って文字を表しますがこうすると球切れの心配はないですが
日本語は細かいから向いてないのかもですね
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
時計塔です。
この中にもクリスマスツリーがありましたが
古い老舗ホテルみたいですね・・・
デパートかと思えばおおはずれ(爆
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
イギリスかと思うような街並みにはうれしさも感じましたねぇ
ヨーロッパは時差がありますがこっちは2時間早いだけですから
まだ楽かな?
でも移動時間はおなじぐらいですよねぇ・・・
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
第1次世界大戦時の戦没者慰霊碑と思われる
慰霊碑です
兵隊の銅像が2体置かれています。
大勢の犠牲が出たんだなと思いましたが
終って100年近くたちますが献花が絶えないのは
それだけ恐ろしいことだったんだなと今に感謝しています。
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
慰霊碑の隣はクリスマスツリーの接地準備がされていて
この日の翌日には完成するのだそうですね
歩いてるときはスコールが降ったりやんだりくりかえしてまして
傘さしたりささなかったり繰り返して軽くイライラしてました(爆
それでもあっちの方は傘も差さずでしてワイルドだなぁ・・・って思ってました
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
シドニータワー・・・
高さは約300メートルだそうできれいですよね
日本にはない感じのタワーなんで不思議さと存在感は大きかったです
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
FPVファルコンのタクシー
ミュージカルのライオンキングのラッピングがされてます
興味のない友達でも流石に撮ってましたねぇ
日本であってるやつは見に行ったんで
内容はしってたりですね(汗
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
お土産屋さん
ここは日本人向けなお土産屋さんでして
日本語が通じてさらには日本円でも買い物できる素晴らしさ(笑
英語不安な某班はここでお買い物っていうかここ位しかお土産屋さんなかったですねぇ・・・
お昼時になり買い物してからおひるごはんへ
フードコートであやふやな英語(さっきまでできたのに緊張ry)
あっちの日本食がどのようなものなのか
知るべくお弁当購入8ドルもしました(爆
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
中華じゃん!!
・・・。
日本食=あっちではうどんとお寿司等+中華らしいです(爆
他のも見たんですが白飯の姿はなくてすべてピラフ・・・
凄まじい中華パワー・・・
幸いピラフに使っていたご飯はジャポニカ米でした
オーストラリアでも生産されているみたいで日本と似た味で良かったです。
3日目に食べたナイトマーケットの
ピラフはタイ米であまり好きではありませんでした(爆
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
コチラはデパートだったかなきれいな作りで
日本にもたまにいるtypeの建物ですかね
ここから別の班と合流して海沿いへ
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
対岸に渡る橋ですが
ここからは港も一望できますね
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
やっぱりいいですねぇ
欧風の遊覧船?の姿も奥の建物が昨日のお昼ご飯頂いた
ハードロックカフェのある施設です
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
港町って感じがするシドニー摩天楼もここではきれいに空を映して
国旗や州旗も常になびいていました
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
4ドルもした自販機
600ml入りの日本では見かけなくなったダイエットコーラ
懐かしくて友達とともに購入してました(笑
濠太剌利(オーストラリア)研修旅行記その8 はんきゅー班のシドニーぶらり旅中篇(ぇ
次回はいよいよオプションの
シドニーシーライフ(シドニー水族館)へ入ります!
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR