トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7

こんにちは はんきゅーです。
検定勉強も忙しくって勉強頑張りながら
授業中こんなもの描いたり・・・
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
漫画家志望の友達に見られて
うまいねって言われたりしてうれしかったですね。
参考も見ずにゼルネアスとか描けるようになったのは進歩かな?
次の時間リアともの反撃?で
ムキムキディグダの恐怖になるとは知らなかった←

でおととい母の仕事の知り合いの方から
要らなくなった新古品のプリンタースキャナー複合機を無償でいただきました。
これで多分印刷できるので(まだシール造ってないのは秘密)
はるかの改造も検定後本格化させますね。
7月中の完成目指します。

絵を見てうまいといってくれたリアとも、複合機を頂いた
母の知り合いさん・・・人とのつながりはやっぱりいいですね!
ワールドカップの渋谷のハイタッチ負けたけどああいうつながりは好きです。
まあ悪いつながりは嫌ですが・・・

さて今回は
アンマリネタもないわけではないですが溜まってるトミカ記事です。
今回は3台おろしてます。
まず1代目
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
z33(mine'sデモカ―風味)
1台余っていたz33を如何にかしたいなと
ネットで探して惚れた仕様を
色だけ変えて真似してみました。
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
リアにはGTウイングを装備しておりまして
まだナンバーは未装着というのもまだ作ってないからです←
オリジナルで作った車はすべて四国ナンバーにしたがりなんで
高知ナンバーにでもしようかなとかね・・・
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
特徴的なエアロダクト(だったはず)も塗装して再現です

次は・・・
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
ダイハツコペン(オリジナルエアロ)
自分の企画コペンを化け物に化けさせようという
意味不明な企画の元作ってきたコペンです。
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
GTウイングは・・・
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
上下真中と向きを変えれます。
このGTウイングは自家製ではなくて
謎のパーツでばらして置いていたものを使いました。
塗装はワイスピのFDを想像してるとオレンジ風にしたくなって
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
上は黒下はオレンジと大胆です。
一様カブリオレの奴が想像なんですね。
内装は少し青色ベースに成ってますね・・・
初めてオリジナルのエアロに挑戦しましたけど結構いいですね(笑
こんなパーツ車検無理そうだし公道走れないよねぇ・・・
最後は
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
ZZT231セリカ(ベイルサイド風味)です。
セリカは小さいころから好きで免許取って車買えるようななれば
愛車にしたい1台の1つですが好きなベェイルサイド仕様にしました。
ホイールは金色に変更。
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
ウイングはそのままを保ちました。
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
ナンバーは徳島ナンバー
鳴門スカイラインなんてどうでしょうかねぇ・・・(何
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
撮影セットの構図かえて峠風にしたので
インべたの更にインとかもできます。
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその7
コペンやっぱりいいですよね。
たまにノーマル見てるといじればなぁとか思ってました←


さて今回はここで終わっておきます
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

どうも、初めまして。
以前からずっと思っていたのですが、
やっぱたくさんトミカ持ってますね〜w
僕は結構地元のリサイクルショップとかあたってみるんですが、
絶版になったものはやっぱり見つからないですよ…
せめてR34とかFD3Sとかほしいです…

オリジナルエアロのコペンいいですねー
僕もスイフトでやってみようかなw

長文失礼しました。

Re: No title

秘密コメントされた方へ
コチラこそご無沙汰しております。

某イベントの件ですが22日
自体が第78回全商簿記実務検定という
検定試験に1日学校に拘束されるんで
せっかくのいい機会ですけど参加出来ません
すいませんけど大学への進路かかってるんです・・・

あの件もこのことで挑発されたようなものなんですが
前からこういう感じなこと
あって我慢の限界超えたなって気分でしたけど
ある方からも励まし頂いたりしてなんとかしてます(笑

実は前届いたのはいたんですがその方からなんか言われるかと
思ってあえてコメントできませんでした。
すいません・・・

次回参加できる機会がありましたら予定を踏まえて
参加できるように努力しますね!

最後になりますがあの件のこと
心配していただき有難うございました当日頑張ってくださいね!
応援しております。

Re: No title

W223系WRX編成さんへ
ブログへのコメントのお返事もありがとうございますっ!
頭文字D系はまた更新に入れたので
すこしリアリティー増しましたのでまた公開してみます。

小さいころは鉄道より車が好きで(大のスポーツカー好きです)
その性か結構持ってます←

地元が大阪市内のビル群地域になるんで
リサイクルショップがないんで
手に入れたい廃版ものはなかなか収集できませんが
(SE3PとかS13などなど)
手持ち削りつつ楽しんでます。
今後はチューニングカーもどきをいろいろ作ってみる予定です。
(ニスモ400Rなどなど)
長文読んでいただきこちらこそ有難うございました!

この艶無し塗装はなんの塗料ですか?
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR