トミカをアレンジ塗装・加工してみるその10

こんにちははんきゅーです。
昨日はまた名古屋へ弾丸遠征してました
今回も交通費が裏ワザ(R25を走るんです!)
でかからなかったというあれです(爆
名鉄メインでしたがしっかりJR海も近鉄も抑えて帰ってきました。
また名古屋行きたいですねぇ・・・

次回からその話をするつもりですがこんかいは前回の続きです
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその10
まずはセリカXX
セリカダブルエックスと読むコチラスープラの原形で
アメリカではその通りA60形スープラって言われます。
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその10
oldstyleを保つ程度にエアロを取りつけ
時代のはやりだったダックテール化など行いました。
ハイフラッシュツートン・・・スプリンスタートレノ
とは似つくところも多そうです。
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその10
ZZT231セリカまた出てきました(ぇ
今回はアマのラリー仕様ということで
ヘッドライトとか泥除けとかつけてみました
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその10
インプとか見たいに屋根にダクトつけて空気抵抗を
抑えるウイングも搭載しましたマフラーはツインで少し違和感(爆
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその10
80スープラ
90?スープラの登場説がかなり現実味出てきた今ですが
86も馬力アップの上のランクが出るそうですね
コンバーチブルはやはり没になったんでしょうか…
トミカをアレンジ塗装・加工してみるその10
エアロはTRDのデモカーベースに
色は青に
スープラのリアシートも助手席もステアも乗って
座って握らせてもらったことはありますがリアシートは
Rx-7以上にしんどいかもしれませんねぇ…
86もそんな感じだったので(爆


次回は名古屋遠征記です
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

おお、セリカXXですか!
確かアメリカではXXが成人映画の指定度を示すから
スープラを名乗ったんですよね。

たぶん90スープラ(仮)は別の名前になりそうな気がします。
生産中止からだいぶ経ってるので、後継扱いかと。
例)スカイラインGTR R34→GTR R35

現在僕はポルシェボクスターからMR-Sを製作中です。
また、たくさんのトミカを改造したのでぜひ見てください。

Re: No title

W223系WRX編成さんへ
そうですXXですよ(笑
手元にあったそいつを色変えずにどこまで
昔の走り屋風にできるか
挑んでみるっていう企画でした。

まあGT-Rは01年のコンセプト時代からGT-Rと
スカイラインは名乗ってなかったのでそうでしょうねぇ・・・
次世代スープラも
コンセプトマシーンのFT-Ⅰを名乗る可能性がそうなるとあり得ますね。
ただトヨタ好きとしては86やマークxのように
かつての名車の名前を引き継いでほしいところです。
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR