改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2

こんばんははんきゅーです。
今日から学校も始まって何時もの生活がまた始まります。
323系を227のように描いてみようか少し考えたり
卒業テストが1週間後に遭ったり忙しいですが
見事去年受けた全商ビジネス文書実務検定2級無事通りました(笑
嬉しいことも忙しいことも
待ってるとっても短い私の3学期になりそうです!

改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
さて以前ここまで進んだ近鉄2050系(細目の通勤型)
ですが今回はモ2050を塗装まじかまで仕上げます。
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
乾燥後紙やすりをかけて
ある程度きれいに仕上げます。
傷があった場合はパテで補正して
乾燥待ったのちまた紙やすりで削ります。
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
乾燥後は側面にもやすりをかけ
窓のでっぱりをやすります。
小田急8000だと青帯が
消えればいい感じになることが多かったです。
ドアのでっぱりは消しても
消さずともいいと思いますが自分は残してます。
当然ですが最後は紙やすりできれいになるまでやすって
傷がついた場合はさっきの方法をとりますね。
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
裏側パテだけでは強度不足になる可能性もあるので
補強する場合はプラ板(自分は不要になったプラスチック下敷き)
をサイズに合わせてカットして接着剤で固定しました。
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
さてこの屋根からおろした
機類を少し加工と塗装しまして・・・
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
クーラーは2つに分割
パンタは複製するか或いは他車種から流用します。
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
イメージはこのように
分散化した屋根の再現です。
まあ9200とほぼ屋根周りは同じようですが・・・
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その2
とりあえず塗装するまではパンタを乗せず
その代りにボードをプラ板&パテで作成して搭載して見ました!
この時点で一様塗装するまでの加工は一様終了しますね。
実はクーラーも軽くやすり掛けすることになるのですが
理由はのちの製作記にて
でわぁ~♪
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はんきゅー

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はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
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