改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その3

こんにちははんきゅーです。
久々の学校はやっぱり友達と話せたり楽しいですねぇ・・・
まあ授業もほぼテストに向けた自習みたいなもので
残り少ない高校生活を楽しみます!
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その3
さて2050系改造も後半へ・・・
今回は両エンド(モ2050サ2150)を改造していきます。
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その3
まずある程度パテを盛り顔を製作
パテを盛り合わせる工程なんで乾燥してやすって
またもってやすってという作業で3日ぐらいでやっていきます。
まああっさりしてるのは2日分の作業を5800の時にやってるからですが←
8000のライトは塗装後しっかり埋めないと当然出てくるので
しっかりパテで埋めて痕跡がなくなるようにします。
スカートもプラ板にパテ盛って再現
モータ車側には2000から移設した
連結器を搭載してリアル化を謀ったり←
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その3
やすりかけたときに見事ひっかいてしまい
傷がついたんですがパテで
埋めて完成後は目立つことも無くなりました・・・(汗
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その3
そして先にやった中間同様に側面を
やすり掛けして終わりにしたいんですが・・・
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その3
ここで一工夫!
屋根周りをいじりってパテ盛って
クーラーを1本化します。
近鉄のこのタイプは基本こういうクーラー配置ですので
ある程度の他形式を作る場合にもコレすればリアルになるかも。
改造プラレール 近鉄の通勤型(2050系)を作る!その3
前回言った秘密はきれいにクーラーの形を合わせるために
軽くやすり掛けしたってことです。
両エンドもやすり掛けしてとりあえず今回は終了です!
でわぁ~♪
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はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
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