新たな広島としまなみ遠征記その7

こんにちははんきゅーです。
南海に8300系そして阪神には5700系がデビューしますね。
5700はジェットカ―の後継でして
みためが1000っぽいですが急行灯が少し怖いっす(ぇ
遂に5331形などの置き換えが始まるのでしょうか・・・?
5550はこれで試作車みたいな位置になってしまいましたが
南海8300は8000の後継らしいですね。
12000との併結や8000との8連運用などあればいいなとか思ってます。

新たな広島としまなみ遠征記その7
さて遠征記は最終日3月は16日のことですが
広島駅多分もうすぐメスがしっかり入って大きく変わりますね。
大きい荷物はコインロッカーに預け広島駅へ
新たな広島としまなみ遠征記その7
入ってまずは朝の芸備の5連運用を撮影
そして岩国行普通で移動し新井口へ
新たな広島としまなみ遠征記その7
グリーンムーバ―
アルナで受け入れた
ドイツ生まれの連接車です。
新たな広島としまなみ遠征記その7
115系(8連)
8連の末期色は迫力ありますね。
この運用は朝2本ある広島行き快速でしたが
白幕なんでよくわからず・・・
新たな広島としまなみ遠征記その7
グリーンムーバ―
コチラはLEDの幕ですね
新たな広島としまなみ遠征記その7
3800形
之の角ライトが好きですが●ライトでした・・・
新たな広島としまなみ遠征記その7
白市行115系
そしてこの駅から広電乗車して
広電を満喫して
新たな広島としまなみ遠征記その7
広電宮島口へ
ここから日本最後のJRの連絡船
宮島航路へ
新たな広島としまなみ遠征記その7
船に乗るのはこの遠征2回目
特別な感じがしました。
新たな広島としまなみ遠征記その7
瀬戸内海から宮島口を臨む
新たな広島としまなみ遠征記その7
連絡船から大鳥居が見えてました
何故か車内アナウンスが
期間限定でヤマト2199の主人公という意味不明さでしたが
新たな広島としまなみ遠征記その7
宮島につきました。
着いて歩く事10分ぐらいで本殿に着きます。
新たな広島としまなみ遠征記その7
このいでたち・・・
もっと大きいイメージあったんですが
いい感じの大きさでした。
新たな広島としまなみ遠征記その7
大鳥居をまっすぐ臨む・・・
水面に見事写って2つ大鳥居が写りました。
新たな広島としまなみ遠征記その7
斜めからも・・・
幸い干潮時でしてかなり近づけました(歓喜
この後1時間ぐらい散策したんですがあんまり写真がない(討
土産買って帰路につき始めます!
新たな広島としまなみ遠征記その7
船着き場の前には
毛利好きな自分にはうれしい看板も・・・
結構この戦いは好きですねぇ・・・
新たな広島としまなみ遠征記その7
宮島を後にして宮島口駅へ
通過表示が2つあったので待つことに
新たな広島としまなみ遠征記その7
66-100の貨物と
新たな広島としまなみ遠征記その7
EF200の貨物でした。
新たな広島としまなみ遠征記その7
そして宮島口を後にしたはんきゅーは
あるネタをとるべくもう一度新白島へ向かうのでした・・・

次回に続きます!
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR