プラレール 特別なトワイライトを投入!

 こんばんわ、はんきゅーです。
履修できる単位をオーバーして取ってしまい、
学校からちょっといいかね?と御電話貰いましたが、
少しアップしてくれれば4回楽できるのになぁY(o0ω0o)Y 
と思ってしまいます。

 さて、先日発売されて、PFが久しぶりにラインナップされた、
特別に見えないなトワイライトエクスプレスを投入しました。
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 近くの、電化量販店にラス1で、残っていたのを入手しました。
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 まだこのカラーのPF見たことないっす。
 1124は、セキの釜なんで目が死んでますけど、そこまで再現するとは、
このライト嫌いに対する、いやがらせなのか、
リアリティーを追求したのか、わかんねぇな(ぉぃ
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 いやー、レアものだったPFが、手に入ってうれしす。
323系はいらないけどこっちはほしいいよねぇ←
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 リアのみなら、工臨にも見えますよねぇ・・・。
チキもほしくなる強欲←
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
客車はまぁry
出来れば新規金型の奴でほしかったなぁ・・・。
あれ、3連だしここにあるのって・・・。
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
!?
 これセットですもんね(大嘘
はい、当然もう一本、別の場所で購入し、
PFの1130(誕生日と一緒な車番)にするため、塗装しました。
ゆめじ用のタミヤのブルー&ミスカラのキャラクターホワイト?
を使用、思った以上の出来に感動ですねぇ・・。
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
まだテガール貼ってないので、JRマークも何もないです。
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
プラレール 特別なトワイライトを投入!
 エンブレム外し、穴は削りかすと瞬間接着剤で、
小さい穴は、こちらの方が、強度がいいです。
そして塗装したことで穴はきれいに埋まってしまいます。
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 廃回のワンシーンや、
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 やっぱり、銀河や瀬戸風にするのも乙ですね。
貨車は出すのが面倒なので放置←
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 いやー1124がまだ、痛く見えます←
似合ってるけど、まだ着こなしてないだけですよねぇ・・・。
プラレール 特別なトワイライトを投入! 
 買う気はあんまりないっすけど、2127とか、1059とかの、
異彩を放つカラーもやりたいっすねぇ・・・。
 
 完全後半はPFに持っていかれましたが、
簡単に手に入るレベルに一様なった、PF、是非ベースにしてみては?
でわぁ~♪

プラレール211系、213系 ハイパーサルーン

 こんばんわ、はんきゅーです。
少し慣れました、3年は、インターンとか、
会社を知ろうイベントみたいなのに、顔出したり、資格もいっぱいとるので、
結構多忙っぽいですねぇ・・。
 頑張ってみます!
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
さて、ついに完成した、211系ハイパーサルーンゆめじ、
こちらを今回は見ていただこうと思います。
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
 クロ212‐1001 
ゆめじの1号車となる車両で、
編成は下関にむいて動力を配置してます。
種の雰囲気が完全に飛んだと、動画でも話題に←
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
モロ210-1
唯一のモロ210という形式のようで、
車体限界で悩まされた1台でしたが、完成すると、
今度は切つなぎが割れそうで、こわいよぉ←
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
クモロ211-1
 神戸よりの先頭車で、クロがマリン代走で、
モロと岡山に残されることがあったり、クハ212を先頭にした、
代走団体など、かなりカオスな経歴が、のぞく形式です。

あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
 追い出した5000系マリン
いい感じに仕上がった割に、
213系をつなぐことはないのかなぁ・・・。








プラレール211系、213系 ハイパーサルーン 
Y(o0ω0o)Y 
次回以降のネタになるかなぁ・・・。


でわぁ~♪

あのジョイフルトレインを作る・・・その3

 新生活しんどい、ドイネ!はんきゅーです。
憂鬱ってわけではなく、友人にも再会し、楽しんでるんですが、
早起きに対応してないだけ、エンジンを、吹かしてないだけです。
まぁすぐブローしそうですけど、太田チューンのFDみたくは飛びません←
かっこよすぎるぜお前らよ

さて、今回はこれ完成させます。
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
前回からは、屋根のやすりかけや、限界検査、
モーターのリフレッシュを行い、無事塗装に移れそうですが、
スカート取り付けてなかったのでここで取り付けます。
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
 大体これで分かった人も多いですよね♪はい、
ゆめじ、そうハイパーサルーンゆめじです。あのジョイフルトレインを作る・・・その3
 やっぱり、元四国民の私には、マリンライナーとして映り、
まぁ、最後に見たのが三ノ宮を通過する姿でしたけど、
あの姿がマリンライナーだと今でも思っている輩です。
 ねぇ・・・
これを作るのは、難しいなと思っていたんですが、
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
 今はそうでもないね、ドイネ!
サフェイサーを吹けばあんぐり、それっぽさが
増して、大興奮、乾いたら白に再塗装。
と、いきたかったんですが、マルーンが最後の抵抗をするので、
黒吹いて黙らせて、白を吹いたので、
サフはあまり、意味がなかったのでした(爆
 あのジョイフルトレインを作る・・・その3
 白塗り、そしてスカートにサフ吹いて、そのまま放置、
そしてマスキン地獄でピンキーとブルーを吹きます。
 あのジョイフルトレインを作る・・・その3
 青が少し漏れてひどい状況になったのは言うまでもない、
油性マーカーの白と、連邦軍のGMセットの赤を、
まぜてピンクにして、ごまかしております。
あのジョイフルトレインを作る・・・その3
窓を黒に吹けば、もう塗装はクリア吹いて終わり、
いよいよシール貼ります。
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
 幕は、すこし頑張って下描きを描き下ろす始末
クローバーも頑張ったよぉ←
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
なんか帯がゆがん出るような気もするんですが、
もう直すのもだるいのでいいです(適当
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
買わされた 
PFの1124が何かをけん引してるがなんでしょう(・・?
あのジョイフルトレインを作る・・・その3 
 おまっとさん!
完成でーす!

詳しくは次回ご紹介!
でわぁ~♪

あのジョイフルトレインを作る・・・その2

  こんにちは、はんきゅーです。
昨日はエイプリルフールで、タカラトミーがアソブノミーになっていたり、
ホンダのカブの収穫量が増えていたりね、他もネタ記事やサイト、
ばっかりでしたけど←
 
 さすがに今年はネタが・・・ないです。
さて今回も、作っていきますけど、
あのジョイフルトレインを作る・・・その2
 前回まででこれです。
現在は相方のあいつまで作るという始末になってるので、
いつできるのやらねぇ・・。
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 一度サフ吹いて、傷探しして、削ってこの通り、
小さい窓は、サロン室でしょうかねぇ。
いやー、きたねぇなぁ・・・。
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 削る前がこれですからまぁ・・・。
ちなみにパテ面の下には、プラ板を敷いて、
割れを防止してますが、意味があったのやら←
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 顔はまだ整形が足りず、もう少し入れてみましょう。
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 それっぽくなりましたかねぇ・・・。
こちらの面には連結器を仕込もうとあえて、
下をあけております。
 実車も時と場合によってはその前面を全く生かさない、
中間組み込みもあったようですけど←
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
※221系じゃないよぉ。
 E233系の面影は連結器を残して、なくなりました←
パテの削りかすだけで、入れ物がパンクしたのもこのころです←
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 屋根のパーツは、パテとプラ板、そして、
E233系の顔を切り出した時に出た、
廃材を整形し、再利用、これぞエコロジー。
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 イメージがつかむため手に持ってみた。
この後実際にシール制作と、帯の塗装用に、
タミヤの、ブルーとピンクのスプレーを調達。
※まだサフしか吹いてないよぉY(o0ω0o)Y 
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 中間の切つなぎ部は、やっぱり割れやすく、何度かヒビが、
入り、そのたびに修繕、そして落ち着きましたが、課題が残りますねぇ・・・。
とりあえずこの裏面には接着剤と削り粕を散布し、
補強を行いました。
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 この段階でも、まだ一部凸凹が残るので、
もう一度パテ入れて、削り入れて削りを繰り返し、ある程度、
傷を抹殺しました(ぇ
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
 その傷・・・まぁ課題は屋根なんですきっと、
サフ吹いても解りずらく、へこんでるとめだつんですよね。
安いのでよく使いう、このセメダインのプラパテは、
硬化後、水洗いすると、謎の青いインクが一部から垂れるのが、
このパテの、弱点の1つです。
 サフでも埋まらないので、出れば黒色を吹いて、ごまかすのが、
妥当な方法ですね。
あのジョイフルトレインを作る・・・その2 
やすり掛けが終わると、
少し組んでいたレイアウトを走行させ、
建築限界以下に採寸を合わせます。
 まるで中央本線や、予讃線のように、制限が大きいのも、
四国のような感じを引き立ててるのかもしれません。

後は仕上げをして塗装というお気楽さになりましたねぇ・・・。
でわぁ~♪

あのジョイフルトレインを作る・・・その1

 こんばんわ、はんきゅーです。
いきなり本題ですけど、何か作ってます、
自分でも初めはどうなるかと思っていましたが、形になり、
もう塗装始めてるので、少し公開しようと思います。

まだ何かは秘密ですが、
ヒントを出すと
1、JRの電車、しかもジョイフルトレイン。
2、ジョイフルなのに組み込まれ、定期列車の経験もある。
3、岡山の213系はそっくりさんが引退して、組み込んでいたやつらは、
恒例行事へ・・・。 大阪に戻る前のじたばた編 
平面魔改詐欺コウナッタヨ。


 すべてヒントですが、10人中3.34人は、
わかってくれるであろうと思ってます。←

実際コイツ自体が四国にも結構かかわってるので、
作ることを決意しました。

まぁ種は、以前公開した通りでして、
いろいろ手を付けてみる 
 これ、阪急9000系、
いまだに、あるおもちゃ屋さんにいっぱい残るのを見る、
改造種にはあまり使われない完成度の高い、いい車両ですが、
実車の、形状が近いため車体には、こいつを使います。

で、顔は全然つかいものにならないので、
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
 また、これをベースに、加工していきます。

 さぁ、加工にこれから入りますが、
手始めに、パンタ位置の修正を行います。
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
 一番後ろの、9100に205系の、パンタ屋根を移植。
まぁ、とりあえずひし形のパンタ屋根を移植すればなんでもry

 そして、屋根は一度パテで埋めてしまい、
3連とも屋根を、整形します。
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
 次に、顔をそぎ落とす作業。
こじゃんとひどいことを、やっとるんですが、
E233の顔を、接合するための犠牲です。(ぉぃ
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
そして、E233の顔を、黒のラインに沿って切り出し、
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
バァァァァァァァンンンンン!

これは本当にひどい・・・。
この段階では、本当に仕上がるのか、不安でした←

ぁあとは中間にもメスを入れます。
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
黒いライン(みにくい)に沿って切り出して、
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
左右逆にして、
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
 この通り、
窓はシールで仕上げるので、不要か所は埋めて、
ドアは、二枚から一枚化します。
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
 この段階だと、ジョイフルトレインではなく、
化け物か、妖怪にしか見えません←
これが本当に、あいつに化けるのかなぁY(o0ω0o)Y 

そして、整形施術を施せば・・・。
あのジョイフルトレインを作る・・・その1 
 もう完全に、別人じゃねぇか( ^ω^)・・・。
たぶん何も知らない人は、完成した後、
絶対223系から改造したよね、って言ってくれることを期待します!
この形状ならば、騙して化かせるぜ←

 まぁこれで、皆さんは大体わかりましたよね!
そうです!あいつです。

 これより先はおそらく次回へ、
解らない人は、211系でググればわかるかもよぉ。
でわぁ~♪

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR