3DSLL&新作ポケモンソフト納入記念にすこし絵を描いてみよう!

こんにちははんきゅーです
今日は某所でマラソン大会そのあと友達とオフ会してきました!
いやーしんどかったけど楽しかったですなぁ・・・
検定地獄も終わり少しゆとりが持てそうです(汗
まあ気は抜けないようですが・・・

まあ今日の話題はおとといのことになります。
私もついに3DSLLユーザーになりました!
DCIM0737.jpg
以前から興味はあったものの
資金ぶりと3D酔いで敬遠してましたが
友達にポケモンやろうぜとか言われてね(爆
資金も人生初バイトの給料でまかなえました(笑
ヤッパリいいですね!
前も言ったように描くもの増やす目的もありますが・・・

そして買う前に描いてた最初の3体を
使った記念ってなんかできないかなとか
思ってるとテロン~♪
友達からLINEが・・・
スタンプが送付されてまして同じ図柄が永遠受信される・・・
そこで思ったのがラインスタンプに合わせたら面白いのでは・・・
とそういう魂胆でサイズ合わせたら画像使用できそうなイラストで描いてみたんです。
下書きから出力そしていろいろして
描き終わるのに1ヶ月かかってしまいました(爆

ではご覧あれ
DCIM0702.png
ハリマロン?(だっけ です。
イメージは丸い白いやつ事ムーンです。
気に入りは左上のgood的な奴です描いてしばらく違和感が仕事してました(笑
苦労したのはウクレレと個性的な表情ですね。
他は意外と簡単でした。
DCIM0703.png
フォッコ(だっけ ですね。
自分も選んだんですが見た目よりも冒険で選びました。
結構水タイプ選んでたんで流石にほのお系に冒険してみました!
ベースはうさぎのコニーがベースですが構図はオリジナルがおおくて
シッポは大きくするとバランスくずれるんであえて小さめにし
その分立たせました。
気に入りは何かに化けようとしてる右下のやつで
使うなら抜けるときがピッタリかな~♪
DCIM0701.png
ケロマツ(だったはず です。
一番図柄を決めるのに苦労しませんでした
レナードというカエルのスタンプがあったんで
それが完全ベースです。
気に入りはポッチャマと海に入った右上の奴です。
決してポッチャンを人気あって
うらやましいなぁと思ってるのではないはず(ぇ
入浴するときやリアルに海水浴や水浴び中にはぴったり!かな?

実は恥ずかしながらいまだにまだ始めた
ばっかりで選んだやつすらまだ名前があやふやです(爆

でもし使えたらこういう感じなのかな
使用例(まあ使えないけど)
PC版ならこういう感じですよね~
内容は当然なことでフィクションです!(キリッ

進めていけばゲームの内容も加えながら更新していくかもです。
でわぁ~♪

自分のプロ絵の作り方

こんばんわはんきゅーです。
きょうはつどいとうまいもん列車の展示回送(うまいもんは客扱い)
を撮影しに来ましたが久しぶりの撮影
さすがにあまりうまくは行きませんでしたが本ネタや
サプライズのネタはうまくいきよかったです

いずれ公開します~♪
さて今回は自分の
プロ絵場合によってはサム絵とも言いますかね
違いがあまりわからずあいまいな私ですが
ネットから探したり自分の写真もありますけど
どうせ使うなら好みの使えるもの
なら自分で作りたいとか思い最近は手作りしてます!
今回はそんな私のプロ絵の作り方をお教えしますかね~♪

※ここから下はわたしの自己流のオリジナル
うまくできなくてもあくまで自己責任でやってくださいね
いないと思いますが私のプロ絵を
使いたい方は秘密コメントにコメントくださいね


まずするのは下書き
つまり好きな絵を紙に描いていきます
まあ絵には少しだけ自信が
最近出てきて色々描いて今のプロ絵もあるわけですが
今回は以前友達に作ってとアンコールされて書くことになった
最近殿堂入りしたホワイトで私も
手持ちに入れてるダロージャを描いていきます!
自分のプロ絵の作り方
こんな感じ
ラインは重要になってくるのでしっかり
B2の以上鉛筆やボールペンなど描くのがお勧めです
納得いけば私のように色を付けてもいいですし
モノクロでもなんでも自分自身でわかるなら構いませんね。
次に絵を描いたあとは
スキャナーでスキャンしてデータ化します
当然画像として読み込んでくださいね。
スキャナーがない場合は絵を撮影して写真からでも作れます。
これ以降はペイントを使いますが読み込んだ時点で斜めになっていたり
する場合は一度ペイントに貼り付けてから画像加工ソフトなどに通して水平に
斜めでもいい場合は加工はいりませんね
そしてここからが根気がいります
まず画像を白抜きするのですが
白抜きは面倒で切り取るか周りを1色にする方法があります
私は1色にいてますが見事に過去の画像しかないので
自分のプロ絵の作り方
退化してます←
まあこういう感じで切り出しますね
そのあと絵に色を付けてくのですが
之も面倒で2パターン1つは線と色を別々にするやりかた
もう1つは自由形のボタンを
クリックして枠で塗っていくやりかたです。
キャラクターや物によりますが今回のダロージャ
約2時間かかりました・・・
まあ多分1時間あれば大体できますけどね♪
今回は色に迷ってしまって軽く時間を無駄に過ごしたりして・・・ry
あらかじめ色のサンプルは探しておくのも手です。
自分のプロ絵の作り方
すべて終わるとこういう感じになり
このままでも使える出来にはなります。
当たり前ですがペイントで配色かえれば
アレンジの色違いやオリジナルにもできます!!
まだ始めたばっかりなんですこしかくかくですね(汗
慣れると楽かもですね・・・
今はペンタブが手元にないのでこういうやりかたで済ませてますね
まあこれは之で面白いですけどね

そして私は最近さらに1手間入れてみます
自分のプロ絵の作り方
ラインを背景色と同化させますとこういう感じに
少しアートな感じに見えますかね?
これは絵の色に合わせると似合いますが
合わせないと違和感がにじみ出ることも多いです・・・
〆に気になるなら私みたいにサインぐらい入れとくと
いいですね~♪

真似したければ好みの範囲でやってみてくださいな
でわぁ~♪
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR