改造プラレール205系0番台阪和線体質改善

改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
205系更新モデル
現在はスカブルなんですが(改造自体もスカブル化してます)
どっか画像行ってしまったので懐かしい迷色?207系色の
205系のご紹介
改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
クハ204
屋根のベンチレータの撤去や
シールでの変更で軽い改造ですが足回りも少し変えてます。
改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
モハ204
コチラも同様ですが
パンタは取り外したほうが当然塗装は楽です。
改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
クハ205
先頭同様ですけど
一様スカート取り付けてます
スカートは制約上台車に取り付けてます。
改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
山手色を譲ってもらっての改造でした
改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
改造時先頭と後尾では凸凹がありきれいにとればはまるので
きれいに切り取って均一化しています。
改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
シールはこういう参考から作っていたりしますね。
改造プラレール205系0番台阪和線体質改善
現在はこんな風にスカブルになってます。

改造プラレールJR西日本223系5000番台

改造プラレールJR西日本223系5000番台
製作時期14年2月
種223系3連分
改造動機 5000系マリンライナーの増結にいいなと作成
改造プラレールJR西日本223系5000番台
クハ222
改造プラレールJR西日本223系5000番台
クモハ223
屋根は切つなぎでパンタ増設してます。
改造プラレールJR西日本223系5000番台
増結はしっかりできる仕様に!
改造プラレールJR西日本223系5000番台
顔は加工して増結顔にして行きました。

改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)

改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
製作時期12年6月~13年3月
種201系1編成
211系きりつなぎ中間1連
製作動機
やはり地元の環状線はほしいと思い製作しました
一様幕は更新後を再現してます。
改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
先頭
加工点はパテ盛そして屋根の改造
そして顔のリアル化です
改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
編成構成
改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
2,3連目の加工はおなじなんですが
ドアギミックのバグは破壊にはお気をつけて
改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
最後尾こちらも先頭と同じ
改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
当初は8連にする予定でもいました
ただ中間4連はいずれも別の改造に使用して
残った物を201系としました。
改造プラレールJR西日本201系(体質改善環状)
屋根はやすってリアル化しておきました

改造プラレール683系サンダーバード

この改造はのちに更新する小改造のページにも公開します
改造プラレール683系サンダーバード
製作時期13年11月
種681系サンダーバード×1
683系サウンドサンダーバード×1
製作動機
知り合いの方から不動の683系を頂き
顔をスワップして683系化しようと681系に手を入れました。
ライトは改造次第では点けれますし
かなり簡単な改造で1時間あれば余裕でできます(爆
改造プラレール683系サンダーバード
改造プラレール683系サンダーバード
改造プラレール683系サンダーバード
加工点を挙げると
幕シールを中間に移植
連結時開く最後尾の窓を681系の物に交換し
台車も移植、先頭車と後尾の屋根を入れ替え
中間以外は683系からの種と台車移植にとどめてます。
画像では6連編成ですが増結編成は之とふくんで小改造ページで
ご紹介します。
改造プラレール683系サンダーバード

改造プラレールJR四国8000系しおかぜ

改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
製作時期13年11月~12月約2か月
種JR四国2000系×5(先頭1 中間2 後尾2)
E231系金型のパンタ×2
205系列の後尾リア×1
製作動機
やはり製品化されてない8000系を如何にか作れないかという
考えから自分の代表作になれればと思い製作しました。
動画の受けもよくて上手く行った改造の1つだと思います!
いしづち向けS編成は後日公開します。
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
編成構成
8400
顔のスワップそして貫通型への顏の加工、
窓枠の交換ホロ設置屋根のクーラー撤去等を行いました。
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
8300
屋根のクーラー撤去を行い
塗装変更しました。
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
8150
初期の改造物をメインに改造したので
かなり雑ですが走ってると目立たないですね。
どう加工したのかアンマリですが・・・
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
8100
8400と同じ加工ですが色はオレンジ
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
8000
フロントのスワップ
そして側面は2100のままに
パンタ設置やクーラー撤去して結構いい改造に
成りました。
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
試運転は結構やって
接触しないか確認しつつやってました。
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
改造プラレールJR四国8000系しおかぜ
顔はどちらも原型から
パテ盛して加工していきました。
結構この場での説明も難しいので
各記事を参考にされるのがベストだと思います!
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR